星や風の道しるべ キスでたどろう

比叡山.JPG   比叡山そり.JPG

比叡山に雪中登山・・・いや、寒中登山に行ってまいりました。
心配していた通り、雪や凍結はほとんどなく、スパッツやアイゼンは、一度も使わずに登りました。写真を見ておわかりのように(今日の写真は、クリックしたらちょっぴり拡大します)半袖で気持ちいいぐらい、汗をかきましたよ。でも体重は変わらず(ノω`)

山頂のすでに閉鎖された人工スキー場には、神様からのごほうび♪ わずかな雪が。
雪には馴染みのない門真っ子たちは大はしゃぎで、思う存分遊んでました。私もソリ遊び、めっちゃしたかったけど、オシリが濡れると困るので、我慢しましたよぉ。

いつもは元気な女子隊員が1名、ちょっぴり体調不良で、山を登る間、つらそうにしてたんです。そしたら、女子では一番先輩スカウトのMちゃんが、後ろから押してあげたり、前に立って、自分の首に巻いていたチーフをはずしてロープがわりにして引っ張ってあげたり、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるんです。重たいリュック持ってあげようとしたり。
途中でつまづいて、軽くすりむいた時なども、『血も出てへんし、手で払って、ツバでもつけといたら大丈夫』と思って見守っていたら(こういうとき、子供は息子2人だし、弟が2人という環境で育った私は、けっこう粗雑なんですわ)Mちゃんは自らのお茶をティッシュに含ませて、ドロのついたところを拭ってあげてたんですよ!゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン感動っ! 

そうそう、山となると無口になる私ですが、ゴール間近でのテノールオペラ歌手風『やっほーーーーっ!』がウケて、よかったです(≧ε≦o)
でも、女子のみなさん、あまり真似しないようにっ! 私みたいにのどぼとけが出てきて、後悔しますよぉ。

"星や風の道しるべ キスでたどろう"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]