あり合わせパスタ2

休みの日のお昼ご飯は、冷蔵庫にあるもので、てきとうなパスタ料理を作るのが
けっこう得意(←いい主婦やんね??笑)

前回、紹介したのがコチラ

で、今回 あらたに紹介するのが・・・
(いつものことですが、写真はクリックで拡大します)
納豆スパ.JPGまずは納豆パスタ。

材料は、スパゲティ、納豆、じゃこ、ベーコン、玉ねぎ、じゃこ、卵、三つ葉、のり、あれば柚子コショウ。

①納豆は包丁で叩いて、軽くひき割りにしておく(まな板に、クッキングシートを敷くといいよ)
 納豆についているタレと、めんつゆを入れてかき混ぜ、じゃこも入れる。
 スパゲティは、茹でておく。
②フライパンで、ベーコンとスライスした玉ねぎを炒め、スパゲティを入れてあえる。
③②を器に盛り付け、①をのせ、まん中に卵黄。
 三つ葉と、きざみのりを散らす。
④あれば、柚子コショウをそえて、かき混ぜて食べる。

冷蔵庫に三つ葉があったので、オシャレな味に仕上がりました。
ネギでもいいけれど、絶対に三つ葉の方がd(。ゝω・´)イイ!!
あと、私は柚子コショウが好きなので、これはイチオシグッド(上向き矢印)


ナポリタンスープスパ.JPGそして
ナポリタンスープスパ!!

これは次男に大好評でしたわーい(嬉しい顔)

材料は、スパゲティ、トマト水煮缶、ベーコン、ソーセージ、にんにく、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマン、粉チーズ、バジル。

①オリーブ油でにんにくを炒め、ベーコンを入れて、さらに炒める。
②①に玉ねぎとにんじんとピーマンを入れて炒める。
③トマト水煮缶と水、コンソメ、塩、コショウ、ケチャップ少々、キャベツ、ソーセージを入れて煮込む。
④別鍋で、スパゲティを少し硬めにゆでる。
⑤器にスパゲティ、③をいれ、パルメザンチーズとバジルをふる。

栄養たっぷりのスープも、残さずに飲んで下さ~い♪


PS.音遊会のみなさんへ。
今日は私の都合で、オフ会を延期にしちゃって、本当にすいませんでした!!

"あり合わせパスタ2"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]