Honey bee 大活躍!?

昨日の日記です。
サックスアンサンブル・Honey beeの、本番でしたー。

10時~12時は、レンタルルームで最後の練習をして
門真老健ひかりへ。
13時半、いよいよ本番開始です。

受付の前の、オープンなスペースに、たくさん集まって下さいました。
最初の紹介を、施設のスタッフの方にしていただいたあとは
約1時間、司会進行も、全てメンバーで行いました。

童謡・唱歌コーナー(全て編曲はメンバーのsoraさん)

るんるん童謡 四季より 春 (春がきた~春の小川)

るんるんやしのみ

ここで楽器紹介。
るんるんどこかで春が
アルト2本→テナーサックス→バリトンサックス→4本で。

るんるんおぼろ月夜

お楽しみコーナー(メンバーの特技披露??)

るんるん浜辺の歌(オカリナ-soraさん、下手なピアノ-私)

るんるん大阪うまいもんの歌(スイカの名産地のメロディ)
Tさんの主導で、手遊び歌です。
まずはメンバー4人で、3番まで振りつきで歌い
1番だけ、みなさんと一緒に。
めーちゃウケたので、よかったです(。・ω・。)bグッ

るんるん花(三線-Mさん、歌-私)

るんるん19の春(三線-Mさん、歌-soraさんと私、三板-私)

るんるん涙そうそう(ピアノ-soraさん、歌-Tさん、Mさん、私)

お楽しみコーナーは、みなさん一緒に歌って下さいまして
とっても温かい雰囲気で、盛り上がりました。

演歌・歌謡曲コーナー(saxofoxのアレンジ楽譜より)

るんるん北の宿から
おっと、入りが遅れてしまいました(汗)

るんるん酒と泪と男と女

るんるん太陽にほえろ!
ぎりぎりまで、やるかやらないか悩んだ曲でしたが
崩壊せずに、最後まで演奏できました(笑)

るんるん雪國

るんるん長崎は今日も雨だった

最後に
るんるんふるさと


私が「19の春」の間奏を1小節 すっ飛ばすという事故はありましたが
(ごめんなさいっ)サックス演奏は、大きな失敗はなく
めっちゃ充実感に満ちた1時間でした。

お年寄りのみなさんも、施設の方も、とても喜んで下さって
この日は、ディケアの患者さんたちに お聴きいただいたので
ぜひ、近日中に、今度は入院されている患者さんを対象に
来て欲しい・・・と言っていただき
急きょ 次の本番が、2週間後に決定しました。

みなさん、ただ聴くだけじゃなくて
歌いたいんだな~ということが よくわかりましたので
次回は、サックス演奏の曲も、全曲 歌詞カードを用意していくことになりました。
入院されている方たちの、癒しの時間になればいいなぁ。。。

ご縁を下さったレンタルルームのIさん、施設のみなさま
ありがとうございました!! 

"Honey bee 大活躍!?"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]