高槻ジャズスト・2日目

今日は所用があって、無理かと思われたのですが・・・
合間をぬって、高槻ジャズストリートへ!!

向かったのは、高槻城跡公園。
15時を少し過ぎてしまったので、ちょっぴり前に演奏が始まってました。
Rainbow Circus Cafeのライブ。
カフェ・ファンクというジャンルを作ろうとされているらしい♪
メンバーがスゴイんですー。
栗田洋輔さん(Ts&ss)、横路竜昇さん(As)、西村有香里さん(Ts)、増田みずほさん(key)、藤山龍一さん(g)、荻野哲史さん(b)、渕雅隆さん(ds)。
長男が通っていた専門学校の講師がお2人おられました。
ドラムの渕さんは、去年 The Thanderbirdsのライブで見たんやけど
ほんと、若々しくてd(>ω<。)イイ!!!。
サックスの3人を見ていると めーーっちゃ楽しくなりました。
西村さんはとってもカワイイし
TiTiさんの先生、アルトの高音が、気持ちよく伸びてましたねー!!
キーボードのソロも、なんというか・・・スキャットを口ずさみながら
弾いておられるのかな?
ノリノリで、良かったですねぇ。

MCの途中で、電源が全部 落ちてしまうというハプニングがありましたが
発電機にガソリン(?)を入れて、すぐに復旧してました。

うーん。
いつかは、ドラムやキーボードの入ったバンドで
SAXを吹いてみたいなぁぴかぴか(新しい)

そのあとは、第一中学校の中庭にて、Crazy Peppers Bright!さんたちのゴスペルを、
2曲ほど聴きました。

それにしても
各地で、このようなジャズスト(ジャズフェス)がありますが
どうして ジャズだけなんでしょう・・・
音楽ジャンルを固定しなければ、もっと楽しくなりそうな気がするんですけど。
ゴスペルだけじゃなくて、正統派コーラスや
ジャズサックスアンサンブルだけじゃなくて、吹奏楽系サックスアンサンブルもあれば
もしかしたら、私も エントリー(出演できるかは別として)できるかも知れないのになぁ~。
ひだまりや、ハニービーで。
各地のジャズフェスが、音楽を愛する全ての人が参加できる「ミュージックフェスティバル」になる日を、夢みています。。。

"高槻ジャズスト・2日目"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]