どうすべきか??

昨日の日記、第2弾です。
4週間ぶりに、アンサンブル・ハニービーの練習でした。

京橋に11時集合して、蒲生に向かい、ミーティングをかねたランチ。
ランチは、前の日記のとおり、とてもおいしくて
ミーティングどころではない(笑)
ついつい のんびりしてしまいそうでしたが・・・
旭区の芸創館の音楽室中Aに移動して、13時から17時まで練習。

今のところ、決まっている本番は
7月に1つと、9月に1つ。

さらに、保育園からもご依頼をいただいてます。

高齢者向けの演奏会が多いのですが、保育園もありますので
子供向けの曲も練習しなくては。

とっても嬉しい悲鳴なんですが・・・・
アンサンブルというのは、4人が揃わないと成立しません。
ところが
本番の日程調整もさることながら・・・
みんな忙しくて、練習日程が組めませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本番の数に比べて、練習時間が少ないのが、とっても気がかり。
曲の仕上がりも、なんとも中途半端になりそうで・・・

そんなんだから、とにかく目前の本番と
引き受けるかどうかは、まだ未定の本番に向けて
いっぱい練習しました。

合わせた曲は、以下のとおり。
「ふるさと」「やしのみ」「明日があるさ(楽器紹介Ver)」
「おぼろ月夜」「北の宿から」「星影のワルツ」
「長崎は今日も雨だった」「どこかで春が(楽器紹介Ver)」
「時の流れに身をまかせ」
「川の流れのように」「アンパンマンメドレー」
「となりのトトロメドレー」「浪花節だよ、人生は」
「ムーンライトセレナーデ」「一週間」「太陽にほえろ!」
「ジュピター」「アメイジング・グレイス」「ルパンⅢ世'80」
「千の風になって」「星に願いを」

以上 21曲!!!

このうち、7月の本番で吹くのは、9曲。
新曲は「星影のワルツ」だけなんですが
前回 演奏した曲も、なんかテンポが合わなくなってますー。

こんなんで大丈夫かなぁ。。。

アンサンブルは、自主練習も大切ですが
4人のタイミングとか、呼吸がとっても大切。
合奏を重ねる中で、縦のラインが揃ってくると思うんですが
今のハニービーは、それぞれが忙しすぎて、練習日程が組めない。
ゆえに、曲の完成度に、問題アリ。

こんなんで、人様の前で、演奏していいの???

ちょっと考えてしまいますダッシュ(走り出すさま)

"どうすべきか??"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]