うれしいんだ生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも

パイレーツ.jpg   国旗.gif

王JAPAN、世界一!やったねぇィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪
ふだんはほとんど野球を見ない私ですが(っつうか、チャンネル権がなくて見れない)WBC決勝戦、今日だけは、ほぼ全部見ましたよ。

川崎くんの奇跡の右手、ナイスファイトでしたよね~。ケガしなくて本当によかった。イチロー選手はやっぱ、いいとこでヒット打つし、松坂くんはMVPさすが~!・・・なんて、語っていますが、実は名前のわかる選手は、5名しかおりません(ノω`)とほほ。
上原投手と藤川投手が好き(*ノωノ)キャー なんていうと、野球ファンにどつかれそうですな!

野球といえば、江口寿史のデビュー作『すすめ!パイレーツ』が大好きでした。1977年~1980年・・・私は花の女子中学生|ω-*)ポッ
セーラー服を着て、毎週毎週、ジャンプの発売日には本屋さんで立ち読みし、単行本は全巻買いました。今も実家の本棚に並んでいます。
富士一平くんが好きでした。阪神の藤川くん、ちょっと似てるよね。

WBCの話に戻りますが、日の丸の国旗が鮮やかでしたね。
日の丸については、いろんな意見があると思いますが、世界に出て行けば、この旗が必ずついてくる。日本の象徴。
私は、とってもシンプルで潔いデザインの旗だと思うなぁ。
ボーイスカウトでは、国旗を揚げられる場所で活動する時には、必ず国旗を掲揚します。なので、私も国旗のたたみ方(Wに細長く折って、端から蛇腹に)は、バッチリ(σ・ω・)σYO!!
ちなみに、縦横の比は2:3。赤い○の直径は、縦の5分の3。カブスカウトたち、覚えてるかな?

"うれしいんだ生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]