Honey Bee 本番8回目

サックスカルテット・Honey beeの本番でした。
半年前に演奏させていただいた老健施設『ひかり』さんです。

演奏開始1時間前に控え室に入らせていただいて、
小さ~な音で合わせたりしていますと、
施設の職員さんから、こんなお願いが。
「今日と明日に、お誕生日の方がおられるので
 ハッピーバースディの曲を演奏していただけませんか??」
急きょ、バリトンさんが編曲をして下さり・・・1曲追加!!

15時から約1時間の演奏会です。
会場(リハビリ室)には、車椅子に乗った入所者の方々がたくさん。
観客は・・・職員の方を含めると、100人近くおられたかな??

まずはオープニング
るんるん聖者の行進

そして唱歌・童謡コーナー
るんるん夏の思い出
るんるん里の秋
るんるん赤とんぼ
るんるんふるさと

お楽しみコーナー
るんるんエーデルワイス(オカリナ-バリトンのIさん)
るんるんてぃんさぐぬ花(三線-テナーのMさん、歌と三板-アルト2の私)
るんるん幸せなら手をたたこう(アルト1のTさん主導の遊び歌)
るんるんHappy Birthday To You

演歌・歌謡曲コーナー
るんるんサザエさんメドレー
るんるん星影のワルツ
るんるん時の流れに身をまかせ
るんるん浪花節だよ、人生は

アンコール
るんるんアメイジング・グレイス

今回は、曲紹介をするのを、1曲ごとに順番に回す方式をとりました。
全員が担当することで、その間にちょっとずつ休憩ができるかな~という狙いだったのですが・・・
私は、シャベリが苦手で、グタグタになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて演奏ですが・・・
まずは歌の方。
今回は、てぃんさぐぬ花の1番から3番を歌ったんですが
1番と2番のあいだは、間奏なしでいくはずだったのに
しっかり間奏分、お休みしてしまいましたー!!
ちゃんとメモを書いてるのに。
Mさん、ごめんなさーい!!!!!

サックス演奏の方は、やっぱ練習で吹けないとこは、本番で吹けるはずがなくて
練習で間違えたことないところも間違えたバッド(下向き矢印)
緊張していないと思ってたけど、指が動かなくて、ダメでしたー。

最後の浪花節~と、アンコール曲は、立って演奏しました。
これは、直前に私が提案したんですが
たぶん、良かったんじゃないかな??
私自身は、ノリノリで吹けて、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
聴いて下さっている方の反応も、良かったと思います。

マウスピースは・・・ぎりぎりまで迷って、セルマーのS90-180を使いました。
アンサンブルのときは、こっちの方が馴染むような気がしたので。

これで、しばらくは
ハニービーの本番の予定はありません。
結成してから、1年半。
駆け足できたので、ちょっと充電期間に入ります。
一度、原点にかえって、1曲ずつの完成度を上げたいと思いま~す手(グー)

(公開していた曲は、削除いたしました)

"Honey Bee 本番8回目"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]