さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく 運命と知って

清水寺・舞台.JPG   清水寺・桜.JPG   
円山公園.JPG   高瀬川・桜.JPG

京都にお花見に行きました。すごい人でした。
八坂神社→円山公園→高台寺→清水寺→高瀬川・・・の順路で、1日たっぷりと桜三昧どすえ~。
円山公園は露店やブルーシートが、雰囲気をブチ壊しており、せっかくのしだれ桜も可哀相でした。
清水寺はさすが。見所ぎょうさん。ほんまに綺麗どした。
高瀬川は、意外な桜の名所って感じで、これまでに何度も通った道ですが、桜がこんなにたくさんあって、綺麗だとは知らなかったなぁ。
というわけで、写真の上2枚は清水寺。下左は円山公園。下右は高瀬川。
高瀬川の水面に散る桜がまた風流。4枚の写真はクリックしていただいたら、少し拡大します。
日本人は、桜が大好きと言われますが、私も本当に、めっちゃ好きです。
刹那的なところが、たまりません。
"桜吹雪に~はらはらすがり~あなたなしでは~生きてゆけぬ~"

豆腐.JPG   0408買ったもの.JPG

三年坂の『伊兵衛』で、豆腐懐石を食べました。
豆乳の入った器を土鍋に入れて、卓上で蒸したら、豆腐のできあがり。
うめぇ~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
豆腐料理は、いっぱい食べてもあんまりカロリーを気にしなくていいから、嬉しいよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
清水寺の近くで食べた、八ツ橋シュークリーム・桜カスタード入りも、めっちゃ旨かったっd(-ω☆) グッ!!

高瀬川を四条から三条まで歩き、JEUGIAへ。
タイミングよく、YAMAHA STAGEAのライブをやってました。
パフォーマーの人が、自ら弾いてはった3曲は、さすがでした。特にベース(足)がすごくて、見入ってしまいました。
リクエスト曲を弾いて下さるということで、列挙された中から、久石譲さんの『SUMMER』をリクエストしましたら、運よく弾いていただけましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
でも・・・私でも、楽譜さえあれば、即興で弾けそうでした。( ´艸`)ムププ

さて、本日 私が買ったものは、須川展也氏の著書『うまくなろう!サクソフォーン』、ヤマハクリーニングペーパー&パウダーペーパーのセット(SAXのお手入れに使うもの)、よーじやのあぶらとり紙、お茶のこ菜々の『黒七味』、いづみ屋の『山椒ちりめん』でございました。
お気に入りだった、みたらし団子やさん(きな粉つき)が閉店になってたのが残念でした。やたらとアチコチに、よーじやのお店が出来ていたのが印象的でした。よーじやカフェなるものまでありました。あぶらとり紙は最高ですが、あの絵・・・黒目だけなのが怖いっす。

"さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく 運命と知って"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]