Heaven's Kitchen I'm in the Heaven's

天神祭り.JPG   0725夕食.JPG

天神祭りの今夜は、京阪電車で浴衣姿の若者たちをいっぱい見かけました。浴衣着たいなぁ。私のは、絞りの高級浴衣なのよd(-ω☆) グッ!!
結婚してから、着物はほとんど着てなくて、相方の実家に置かせてもらってるので、いざっていう時には、虫食いだらけカモ。もう、着方も忘れちゃったなぁ~。
独身の頃は、着物が好きで、ボーナスをもらうたびに着物を買ってたんですよ。浴衣、付け下げ、訪問着、小紋、道行きコートetcは、全部、自分で買いました。
高価な振袖はおばあちゃん、留袖と喪服は結婚する時に親に買ってもらいましたけど。
留袖は、相方のアネキの結婚式に1回着ました! (うちの弟1は独身だし、弟2は結婚式を挙げなかった)
あのねぇ、ヤバイぐらい似合ってたと思うなぁ。どっかの組にスカウトされそうなぐらい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

天神祭りといえば『ギャルみこし』
年齢制限、39歳までぇ??? ケンカ売っとんかぁ~っ!(酔ってませんので、あしからず)
以前は天満橋の税理士事務所で勤めていたので、職場でビールを飲みながら花火を見上げたこともありました。
今夜は、門真市の我が家の屋上から、親指大のサイズで見えたよ。音は風向きのかげんで、けっこう聞こえてました。

晩ご飯は、昨日に引き続き貧血対策。鶏レバーのフライ、チーズグラタンコロッケ(これは揚げただけ)、ポテサラ、もやしと卵のカレー炒め、野菜とハーブソーセージのスープ煮でした。
レバーには、ナビスコのリッツクラッカーを細かく砕いた衣を付けて揚げています。ちょっと手間がかかるけれど、レバー嫌いの人でも食べられますよ!!! お子チャマにはオススメ。
ただねぇ、油がめっちゃハネるので要注意。ランニング姿でNIRVANAを聴きながら調理していた私は、左腕熱傷でっせ。
ソースは、マヨネーズとケチャップを半々で混ぜたオーロラソースがよく合いま~す(。・ω・。)ノぁぃ♪

"Heaven's Kitchen I'm in the Heaven's"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]