準備着々

昨日はコーラスの日曜練習。
最近は、あんまりコーラスの練習日記を書いてないですねあせあせ(飛び散る汗)

小学校の音楽室に、9時半集合。
前夜の飲みすぎを物ともせず(笑)6時起床d(-ω☆) グッ!!

でも・・・先週からの風邪が(火曜日まで熱)、なんともスッキリしなくて
高音部は、声が出ず
ちょっと頑張ると、セキ込む~ダッシュ(走り出すさま)

コーラスは、身体全部を楽器に。
つまり
体調管理が、何よりも一番大切!!

曲の練習は
まず、組曲『みやこわすれ』より「すみれ」を。
私はアンコンのときに、アルトで歌ったので
今回もアルトで歌わせていただきます。
なんとも不思議な曲なんですが、歌いこむにつれて、好きになってきます。

次に、演奏会第2部で歌う「Tommorow」を。
リズムの甘さをご指摘いただいて、あらためて楽譜を読み直し。

そして最後に、2部の曲を、4曲通して歌いました♪
通して歌うと、めっちゃ楽しいグッド(上向き矢印)
2部は、動きをつけることになっているので、
早く暗譜しなくちゃ。

そんなこんなで
我がコーラス部・ひだまりは
5月26日の初コンサートに向けて
着々と準備をすすめております。
私が担当しているのは、フライヤー(ちらし)と、当日配布するプログラムの製作。
DSC_1308.JPGひだまりらしさを大切にしたくて
手書き部分に、ちょっとこだわって作ってます。
これが意外と、単純作業では出来ないんですよね~。
地模様の上に、手書き文字を入れたいので
(スキャナーで取り込むと、どうしても文字を囲む部分が、四角く白色になってしまう)
手書き文字を切り取って、地模様の上に貼り、それをスキャナーで取り込むという
かなり原始的な方法をとることにしました。
もっといい方法があれば、教えて下さいませ~(*´Д`人)ォネガィハート(トランプ)

"準備着々"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]