最初で最後(たぶん)の打楽器の音源デス

2002??????.jpg   2005??????.jpg

今朝・・・いつものように何気なく「めざましテレビ」を見ていましたら、SMAPのPVが流れてました。
メンバーが、ブロックになってましたねぇ~。
でもねぇ、遅れてますわん!
うちは、2002年の年賀状で、LEGOになっちゃいましたから(笑)
写真はクリックしていただいたら大きくなります。
ついでに、現在このブログのプロフィール写真にも使っている2005年の年賀状の写真も載せちゃいましょう。
いずれも実際にみなさんに送った年賀状には、もっと凝った文字なども入れていますが、ここでは写真だけの紹介。
合成などの高度な技術は一切、使っておりません。
たとえば、ブロックの方は、それぞれの写真を、レゴに貼って、それをまた撮影しただけ。(このころは、カメを飼っていました)
卵風呂の方も、本物のゆで卵の中に、切り抜いた写真を差し込んで、再び撮影しただけ・・・という、思いっきりハンドメイドwww
ちなみに、みんな半熟卵に気持ち良さそうに浸かっていますが、相方だけは、固ゆでなので、凍えている風です(細かい?)

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
そんなことよりねっ。
録再MDウォークマンから、パソコンに録音できることを発見しましたっ!!!
今まで気がつかなかった方がおかしいのかな???

なので・・・嬉しがって、2004年11月『コ○ドウィンドアンサンブル』の第11回定期演奏会『PORZIE』に、打楽器でエキストラ出演したときの音源をアップさせていただきま~す!!!
高校卒業後、実に、20年ぶりに触った打楽器たちです。

まずは『素敵なショーを始めよう!』
私は、しょっぱなのウィンドチャイムと、前半はグロッケン(鉄琴)、後半はバスドラ(大太鼓)、ウッドブロックを担当しました。
(音源は削除いたしました)

そしてもっと忙しかったのが『ライオンキングメドレー』
マラカス・サスペンダーシンバル・タンバリン・ドラをやってます(σ・ω・)σYO!!
意外にも、マラカスの音が、めっちゃ聴こえてますあせあせ(飛び散る汗)
(音源は削除いたしました)

全部で2時間近い演奏会でした。
約3ヶ月間、毎週土曜日の夜に、練習に通いました。
本番が近づくと、ボーイスカウトのない日は、日曜日も練習。
特に3部で演奏したバレエ音楽『シバの女王よりベルキス』が難しくて、本番を含めて、ついに一回もまともに演奏が出来ませんでした。いつも拍数を数えるのに必死でした。ごめんなさい( ・ω・)( -ω-)( _ _)
このとき来ていただいた、たくさんのお友達、ありがと~(yωy*)ポッ
とっても嬉しかった~♪

ご縁があって、20年ぶりに吹奏楽団の演奏会に出演させていただき・・・「合奏は楽しい!!! やっぱり吹奏楽をやりたい!」と、私の音楽心に火がつきました。
そして、練習場に行かないと演奏できない打楽器ではなく(それでは練習量が足りない)、常に身近に置いて、自主練習のできる管楽器がやってみたい・・・だったら絶対にSAXがいいっ揺れるハート
はい、これが私の・・・SAXを始めたきっかけなのでありました。
JAZZ好きでSAXを始められたみなさん、ガッカリされたかな。。。 

"最初で最後(たぶん)の打楽器の音源デス"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]