SAXレッスン26回目

いやぁ~。
SAXのレッスン26回目、なかなか好調でした。

少し前に神様リードと出会ったワタクシ、なんと触っているうちに割って(やぶって?)しまったのです。
ですから、今日のレッスンは、どれでいこうか・・・と迷って、次にいい調子のバンドレンV16の3番にしました。
なんせ30分ぽっきりの貴重なレッスン。リードミスなんかで、何分も無駄にできないのだぁ。
※大東楽器さん、レッスンを待っている部屋で、音出しさせて下さいよぉ~。せめて、リードを選んで、チューニングするとこまでは、やらせて欲しいと思ってしまいます。

さてさて、レッスンの方は、一度もリードがピーピー鳴らず、順調に進みました!!!
教則本PMSのLESSON4を卒業しましたよんるんるん
次回からのLESSON5では、低音(ド♯・シ・シ♭)を練習します。
さっそく試しに鳴らしてみましたが、シ♭を吹くと、マウスピースをはさんだ上の歯が、ビリビリと振動しました。
低音はけっこう響くなぁ。家で吹いても大丈夫だろうか・・・。

〓〓〓〓〓[×〓〓.JPG ご機嫌の今夜は、ドイツ・ケンダーマンのナイト・ミュージックというQ.b.Aワインを♪
とっても飲みやすいデス。私には少々 物足りないけど|ω<)プッ

そうそう、写真を撮り忘れましたが、今夜のオカズ、ハンバーグに納豆を入れてみてん(*ノωノ)キャー
ソースは照焼き風味。マヨネーズをかけて食べたら、私はハマったねっ。
家族はイヤがってましたけど(〃^∇^)o彡☆あははははっ、そんな日もあるわさ。

"SAXレッスン26回目"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]