ガクカンセツショウ

10月4日の歯科検診で、強く磨きすぎなので、ブラッシング指導が必要・・・と言われ、行ってきました。
1回のハミガキに10~15分かけないとダメなんだって。やってられへ~ん。

ハミガキ指導のあとは、歯石取り。キーーーーン・・・
あの音ヤダ((o(>ω<)o))ヤダ
磨きすぎにより、歯が削れたとこなどは、歯石を取るだけでも、歯にズキーンと響くよ☆ ̄(>ω☆)イテェ

次回は、歯が削れて知覚過敏になったところを埋めてくれるんだって。
今日のハミガキ指導と歯石取りだけで、2000円もかかったよ目
いちおう保険は、きいているみたい。

歯科医院って、本当に苦手。
私は顎関節症(ガクカンセツショウ)なので、大きな口を開けられないの。
最近では、松浦亜弥がコンサートを中止して話題になってましたよね。

私の場合は軽症なので、日常生活を送る上では、あまり不都合はないのですが、固いものを食べると痛みます。
それと口が大きく開けられないので、コーラス部員としては、あまりよろしくない。
縦に指を2本入れるのがやっと。

顎の付け根が「カクカク」音をたてます。朝がひどいので、化粧しながら、顎のストレッチを。
肩こりなどと、関係があるみたいで、コリがひどいと、朝のカクカクもひどい。。。



うちの二人の息子は、虫歯が1本もない。
ちゃらんぽらんな私が、親として唯一 自慢できることかも(〃・ω・〃ゞエヘヘ

"ガクカンセツショウ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]