クリスマスは大キライ

〓〓[.jpg 12月に入り、街の街路樹がライトアップされ、あちらこちらがキラキラと赤・緑・金色に輝いています。
みんな、クリスマスが好きなのねぇ。

私は・・・

クリスマスなんて、大キライ!!!

心の狭いオンナです。大人気ないね。
でも、キライなんだもん、しょうがない。
トラウマなのかもなぁ。

すでにお気づきの方もおられるでしょうけれど、私の誕生日は12月26日。
今でこそ、年中無休のケーキやさんが増えてきましたが、子供の頃は、12月26日って、どこもケーキやさんが開いてなかったんです。
(24・25日と、フル稼働したケーキやさんの臨時休業日になる)
だから誕生日ケーキって、食べたことなかった。
プレゼントもいつも一緒にされる。
なんとなくクリスマスがメインで、誕生日はオマケ・・・みたいな。

もしかしたら元日生まれの人も、同じような気持ちかも知れないね。


そしてそして、クリスマスに彼がいたことがないっ(・ω・|l|)ガーン
友達はみんな彼とデート。一人ぼっちで過ごしたクリスマスは数知れず。

19歳のクリスマスイブ、初めて彼と過ごしました。
それがなんと、今の相方。えっ。もう21年前かよ。
めでたしめでたし(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

さてさて今年のクリスマスイブは、ボーイスカウトのクリスマス会です。
そして26日は・・・なんとなく仕事のお休みを取っちゃった。
なのに、今のところ、全く予定なし(泣) 平日やしね。
大掃除でもするかな。
といいつつ、遊んでくれる人、募集中♪

"クリスマスは大キライ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]