ハーモニーって素晴らしい

fB[XR[X.JPG   pic_lhall.gif 

昨日・今日の2日間、兵庫県立芸術文化センター大ホールにて、第37回レディースコーラスフェスティバルが開催されました。
私が所属しているPTAコーラス部の指揮をして下さっている先生が、出演されるということで、今日は朝からコーラス部のみなさんと、いざ西宮へ♪

まず、ホールの大きさ、美しさにビックリ!!!
2005年12月にオープンしたというこのホール、舞台や壁面だけでなく、床もイスも、全面に木材が使用されています。
このホールの芸術監督は、世界的な指揮者の佐渡裕氏(シエナ・ウインド・オーケストラの首席指揮者)だって。

おっと、ついつい。
コーラスフェスティバルの話に戻ります。
先生たちのコーラスは、アカペラの2曲。
しかも1曲は、以前に私たちも歌ったことがある「夢みたものは」。
いや~・・・当然だけど、全く違いますね! 
美しいハーモニーるんるん

他の団体はというと、やっぱりアルトの声が気になります。
どれだけソプラノがキレイでも、アルトが地声で歌っているグループは、どうも耳障り。
私もエラソーなことは言えないけれど、先生のご指導のおかげで、低音も地声を張らずに、コーラスモードの上から音をとる歌い方・・・をいつも心がけてますd(-ω☆) グッ!! 
みなさん、衣装も素敵でしたぁ~!
うちらのコーラス部は、ロングスカートしか揃えてないので、ブラウスも揃えたい(*-ω-)(-ω-*)ネー☆

2つの合唱団でピアノを弾かれていた平林知子さんという女性のピアノがとっても素敵で印象に残り、帰って調べてみましたら、ちょっと有名な方だったようです。
ウィキペディアの「日本のピアニスト」で出てきました。
たくさんの合唱団のピアニストをされているそうです。ソロリサイタルなどもされているとか。やっぱりねぇ~。なんか違うかったんよ。
ちなみに、このホールのピアノはスタインウェイでした。

追記:一昨日から風邪をひいて、ノドがイガイガしてセキが出ます。帰ったら、熱が37.3度でしたバッド(下向き矢印) はよ寝よぉ。

"ハーモニーって素晴らしい"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]