とろ鯖料理専門店へ

とろ鯖寿司で有名な鯖やさんが、
とろ鯖料理の専門店を出店されていると、昨年 TVで放送されているのをみて
ずーっと気になっててん。
ようやく行けたでー♪
SABAR1号店の福島店(2号店は天満、3号店は京都烏丸)
IMG_2084.jpg
12時少し前に伺ったのですが、すでに満席 (lll-ω-)ズーン

1階のカウンターの前で、30分ほど待たせてもらいました。
その間、目の前で配膳されて運ばれていくメニューに、お腹はぎゅるぎゅる鳴りっぱなし。
塩焼のサバが、超おいしそう!!!

そして順番が来て、注文・・・塩焼きは、品切れとのことΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

究極のとろさば丼定食@1000を注文。
IMG_2087.jpg
とろさば丼・船場風せんべい汁・冷奴・とろろ・鯖の唐揚げ・漬物。
出汁の入ったポットも。
前半は丼で、後半は出汁茶漬けでいただきます。
出汁はあっさりとしていて、鯖と合う合う♡

とろさばが美味しいのは、めっちゃ予想してたんやけど
付け合わせの、鯖のフリッター(?)が、ホワホワでめちゃめちゃ美味しいのにビックリッ!!

相方は、とろさば寿司定食@1200
IMG_2086.jpg
こちらは鯖やさんのテイクアウトで食べたことあるやつです。
手ごろなお値段で、三種類が食べれてお得!

ランチメニューはこの二つと、塩焼き定食、フライ定食があります。

夜には、もっともっと鯖を堪能できる各国のメニューがいっぱいあるようなので
ぜひぜひ夜にも、行ってみたいです!!

SABAR 福島店居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

"とろ鯖料理専門店へ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]