Honey bee 半年ぶりの練習

半年ぶりに活動再開しました! サックスアンサンブルHoney bee♪
テナーさんはお休みだったので、アルト・アルト・バリトンの3人なんですけど。

しばらく音出ししたら、以前に練習した曲を合わせました。

 ハイサイおじさん
 風の谷のナウシカのメドレー
 白雪姫メドレー
 グレンミラーメドレー

特に本番の予定はないのですが、いざという時に演奏できる曲。

風の谷のナウシカメドレーには、安田成美さんの歌ってた曲が入っていないので
不思議に思っていると、あの曲はイメージソングで、映画には使われていないのですね。
なるほど~.....〆(・ω・)メモメモ

3時間半、けっこうみっちり練習しましたー!

私は・・・口角炎ができていて、ちょっと口の周辺に違和感があったのと
練習後は、右手の親指が痛くなりました。
以前は、サックスだこが出来ていたところです。

せめて月に1回は、練習を続けていきたいなぁ~。
そやし、アンサンブル練習ができないときは、個人練習せんと・・・
指が全然、回りません (lll-ω-)ズーン


さてさて
2009年3月に活動を始めたハニービー。
今まで15回ほど、演奏会や音楽祭に出演してきました。

実は練習回数は、そんなに多くないというか、月に1~2回の練習にもかかわらず
2010年は1年間の活動休止、2011年も5ケ月間のお休み
そして今回も、半年間休止・・・と、けっこうお休みがあるんですよね(>_<)
仕事、体調不良、介護や看護や、事情はいろいろ。

そんな中でも、続けてこれたことは、やっぱり嬉しいし
このメンバーで音を合わせるのが、とても楽しくて
大切な仲間やなぁと思う。

来月の練習日、4人で練習できるといいなぁ。。。

"Honey bee 半年ぶりの練習"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]