基礎練メニュー

}CN.JPG もしかしてお気づきの方もおられるかも知れませんが・・・録音用のマイクを
買いました。5月12日の合奏音源から、新しいマイクを使っています。

今までは、写真の左のオモチャみたいな小さいヤツを使ってたんですが、どうもステレオの左右録音レベルが変になってきて。
今回買ったのは、写真右のSONYステレオマイクロフォンECM-719です。
録音再生Hi-MDウォークマンにつなげて使ってます。
低音はかなり苦手みたいですけど。

昨日、緑地で吹いてる時だって、鳥のさえずりもキレイに拾ってましたね。
これでエコーがかけられたら、いうことないんやけどw
さて
こうなってくると、やっぱ私の音色が悪いのは、録音機のせいでも、マイクのせいでもなく・・・
私自身!?!?やな。

605250.jpg っつうことで、あらためて基礎からやりますっ!
はい。
私、目標とかカリキュラムがないと、出来ないタチなので、決めました。
ロングトーンと、須川さんの『サクソフォーンのためのトレーニング・ブック』と、クロティックスケールを重視してやっていきます。
須川さんのトレーニングブックは、毎日1つの調のページをやっていくぜ。
クロマティックは、めざせテンポ200!!!で。
曲を吹いてると、けっこう出てくんねん。クロマティック。
でも、下がってくるのが苦手やねん。そんなことではイカン。
やらなぁ~。
ほんでいつかは、楽譜の中の16分音符まで、初見で吹いてみたい(10年早い?)

"基礎練メニュー"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]