広島の夜(原爆ドーム・オクフェス・広電)

宮島から戻り、広島市中区のホテルにチェックイン。
夕食後は、平和公園あたりを歩くことにしました。

ライトアップされている原爆ドーム。
IMG_3947.jpg

その迫力と痛々しさに、胸がつまり
涙が溢れてきます。

広島の人は、このドームをいつも目にして生活されているんやと思うと
平和への想いの強さとか、戦争への憤りとか悔しさとか
大阪で生まれ育った私とは、全く違う次元で日々、感じておられるんやろなぁと
ものすごく胸を打たれました。

などと言いつつ
しばらく歩くと、繁華街あたりで、賑やかな気配・・・
歓声や歌声に引き寄せられて行ってみると

旧広島市民球場跡地で、広島オクトーバーフェスト2015が開催中でした!!
IMG_0003.jpg
開催期間は、9月11日~23日だって。なんてタイムリー( *´艸`)

オクフェスとは・・・ドイツビールの祭典。
最初にグラスの代金を1000円支払い、ドイツビール代金も支払って
最後にグラスを返却すると、1000円返金されるという仕組み。

私が飲んだのは
ハッカープショール ヘフェヴァイスの500ml。
IMG_3958.jpg

ちょっとお値段は高いけど、美味~い!
そして何より、会場の盛り上がりがすごーい!!

もっともっと飲みたかったんやけど
実はお腹の調子が良くなくて、トイレの不安が出てきたので、一杯で会場を出ました。

そしてそして
「紙屋町西」駅から、ホテルのある駅まで、チンチン電車(広島電鉄)に乗車♡
IMG_3961.jpg

わおっ(〃▽〃)
テンション上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

路面電車、好きやわぁ揺れるハート

えーっと
よく見たら、元は京都市電の車両みたいですw
IMG_3967.jpg

降りたい停留所(中電前)の手前で「降ります」のボタンを、はりきって押しました!

旧車両もレトロで好きですが、こんな新車両も乗ってみたかったな♡
IMG_3970.jpg

広電に乗り、すっかりゴキゲン、広島大好きになった私なんですが・・・・・・・・・

このあと夜じゅう、そして翌日も
トイレとお友達になってしまうのでした (lll-ω-)ズーン
つづく。。。

"広島の夜(原爆ドーム・オクフェス・広電)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]