コーラス交歓会

第47回 北河内地区PTAコーラス交歓会の本番でした。
IMG_0001.jpg

この演奏会(交歓会)は、北河内の小中学校に属するPTAコーラス部の交流を兼ねており
参加校が役割の全てを担っている手作りの演奏会です。

事前に実行委員会を2回行い、各校 持ち回りで役割分担をしています。
実行委員長・広報・プログラム作成・会場の予約・演奏録音CDの配布などなど。
そして開催後には、反省と次年度に向けての実行委員会が行われます。

ひだまりでは、昨年度から 北P交歓会の担当を、Mちゃんと私がやっています。
昨年度は、舞台準備(吊り看板の搬入・めくりの作成)と、会場予約係。
今年度は、座席表の作成と、ひだまりメンバーにも協力いただいて当日の受付係。
(交歓会は相互観賞で、座席から舞台に入退場するため、座席もあらかじめ指定)

前置きが長くなりました(ノ∀`*)ペチョン

ひだまりは、受付担当校ということで
出番は、オオトリ。
歌ったのは
合唱曲集「うたうたう」より 作詞:宮本益光 作曲:信長貴富 
るんるん空の端っこ
るんるん雑草(ななし)
るんるん行方

ワークショップと練習期間がかぶり(発表曲が違う)
どうにも練習不足感が否めないのですが・・・
北P交歓会は、一番 緊張する舞台(毎年同じ顔触れが相互観賞)。
一夜漬けならぬ一週間漬けで、必死で暗譜して挑みました!

そして
一番、余裕だと思っていた『行方」(この曲だけ、夏のコーラスフェス本番で披露済み)の出だし

「昨日を探す~」という歌詞なのに
「きょ・・・・・」

「昨日」なのに、「今日」と間違えてしまいましたorz
すぐに立て直しましたが、ショック大。
練習では一度も間違えなかったのに~!!

暗譜。

こどものころによく耳にした歌謡曲などは
なんの苦労もなく、覚えようという意識もないのに、3番まで覚えてたりしますよね。
何十年たっても、歌えますよね。
今は、必死で覚えようと思ってもなかなかあせあせ(飛び散る汗)
はぁ。。。悲しいふらふら

"コーラス交歓会"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]