門真の第九、満員御礼!

『みんなでつくる門真の第九 2016』 ルミエールホールにて。
IMG.jpg

☆第1部☆
 管弦楽組曲第3番より序曲・G線上のアリア・ガヴォット  J.S.バッハ
  指揮 三木真弓
  演奏 オーケストラ・アンサンブル・フォルツァ

☆第2部☆
 交響曲第9番より第4楽章(合唱付き)  L.v.ベートーヴェン
  指揮 吉田 實
  演奏 オーケストラ・アンサンブル・フォルツァ
  合唱 みんなでつくる門真の第九合唱団

第九を約100人で歌いました!
5段に並んだ合唱団のうち、私の立ち位置は、前から2段目。
すぐ近くに、ファゴットとコントラファゴットの方がおられて
生音がしっかり聞こえます(〃▽〃)♪ 
その前方には、大好きなコントラバス♡ 
最高の立ち位置( *´艸`) 嬉しすぎてワクワクがハンパないっ。
自分が歌わないところは、オーケストラとソリストさんに釘付けでした!

Mの部分(大サビというか、主題のところ)は、会場のみなさんにもご起立いただいて
全員で合唱したのですが、みなさんがバッと立って下さった時点で
私は鳥肌が立ち、感動で涙。。。

そして全て歌い終わると、また感動で涙・涙・涙。

歌の方は、思いっきり歌えたので、悔いは一つもなし♪
ギリギリまでかかったけれど、暗譜もできた( *´艸`)
何よりも、満員のルミエールホールの舞台で、オケの伴奏で歌えたのが最高に嬉しかった!
ご来場下さったみなさま、誠にありがとうございました!!!

ご心配おかけした肋骨、痛み止め薬を飲み、リブバンドを巻いておりましたが
前日練習で、あまりに息が苦しく、倒れそうになったので
本番は緩めに巻きました。
肋骨より、足の方が痛かったー!(舞台袖の待機時間を含めると、1時間ほど立ちっぱなし)

感動の舞台終演後は、すぐにレセプションホールにて打ち上げ(*^▽^*)
1階のOPワインのケータリング。素敵なお品書き!
IMG_3729.JPG
明太子ソーセージ、桜餅風味のおにぎり、パスタなどなど美味しかったー!

打ち上げの最後は・・・ピアニストの方がピアノを弾いて下さって、
まさかのその場で大合唱!
Mのところと、Sの後半(Preatissimoのところ)からラストまで。
みんなで阿波踊りをしながら(笑)
私はまたまた 涙・涙・涙。

たくさんの実行委員の方が、ボランティアで支えて下さっていたこと
あらためて感謝です。
本当にありがとうございました。
そして合唱を指導して下さった はにう先生の大ファンになりました♡
また門真で第九を歌いたい。歌えると信じてます!

"門真の第九、満員御礼!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]