明石焼き、もとい玉子焼き=茶碗蒸し!

本場の明石焼きが食べたくなり、明石へ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

人気店の「ふなまち」です。
IMG_3827.jpg
10時45分に到着したので余裕かと思ったら、すでに14人ほどの行列Σ(・ω・ノ)ノ???
店内をのぞくと、テーブルが2卓。
奥の席は壁に面しているので4人が限界。
手前の席も、最大で6人。つまり10人も入れば満席という感じです。

約1時間待って、いざー♪

席に着くと(もちろん相席)、土日はメニューが玉子焼きだけとのことで
何人前か・・・だけを尋ねられます。
一人前は20個@550円。 やっすぅー!!!

注文すると、すぐに運ばれてきましたー(〃▽〃)
IMG_3828.jpg
まずはお出汁で。
熱々の玉子焼きなのですが、お出汁が冷たいので、ペロッといけちゃいます。
おいし~!! 焦げ目がついてるのに、ふわふわ~!!
なんかねー、タコの入った茶碗蒸しを食べてるみたい。
時々、ソースや青のりで味を変えてみるのもいいd(-ω☆) グッ!!

アッという間に食べて、10分たたないうちに退店。
私たちの次に並んでいた人たち、ラッキーやね!(笑)
・・・と見ると、めっちゃ行列が伸びてました!
入口前に、順番待ちの名前を書くボードなどがあれば
待ち時間を利用して、海を見に行けるのになぁ~と思いました。

近所に住んでいる方々は、予約してお持ち帰り・・・と次々と持ち帰っておられて
それがとてもうらやましかったです(;´・ω・)

ふなまち明石焼き / 山陽明石駅明石駅西新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

"明石焼き、もとい玉子焼き=茶碗蒸し!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]