仙腸捻挫

1年半ぶりに、ぎっくり腰です(T_T)
(前回の日記はコチラ

土曜日の朝、生駒のラッキーガーデンで
山羊と戯れているときから、なんとなく腰に違和感はあったのです。

ランチの時間になり、お店の玄関で、靴を脱ごうと
立ったまま、足だけでブーツを脱ごうとした瞬間

ピキーーン!!!!!

腰に電流。
もうほんま、情けない格好で、ヨロヨロよたよたと席まで移動。
他にお客さんがいなかったので、応急処置(ぎっくりストレッチ)をして
なんとか座って食事。

はぁ~。。。
肋骨骨折の痛みが、ようやくとれたと思ったら、今度はギックリなんて (lll-ω-)ズーン

帰宅後、土曜日の午後に診てもらえる病院をネットで探すも
保険診療外の整体院しかみつからず、高額な自費で施術してもらう・・・が
私には合わなかったのか、全くマシにならず。 トホホ。

ギックリ2日目の日曜日は、朝からコーラス部の練習。
音楽室のある4階まで階段を上がらないといけないので
練習に行く前に、仰向けに寝て膝を立て、その膝をゆっくり左右に倒すという
ギックリストレッチを20分ぐらいして、練習に参加。

今回のギックリは、私の今までのギックリとは、少し様子が違っていて
立った状態は、右肩が下がり、左腰が上がるような、身体が歪んだ形になるのです。
なんか変な捻じれを起こしているのかな??
今までのギックリと違う点がもう一つ。
痛む位置が少し下方なのです。腰とお尻のあいだ。
位置が低いことで、足を伸ばして仰向けに寝てもあまり痛くないのが助かります。

3日目の今日は、仕事帰りに近所の整骨院へ。
「仙腸捻挫ですねー」・・・ぎっくり腰って、痛む場所によって、正式な名前が変わるそうです。
尾てい骨の上の仙骨と、骨盤の外側にあたる腸骨のくっつく部分が仙腸関節。

マッサージとハリを打ってもらい、かなりラクになりました(〃▽〃)

運動不足、姿勢の悪さ、疲労などなど
生活習慣に問題があるんやろね((+_+))
ギックリストレッチは、痛みがなくなっても、継続した方がいいそうですー。

"仙腸捻挫"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]