肝機能、異常なしっ!

先々週、年に一度の健康診断を受けました。
大腸憩室炎を起こしたことがあるので、今回は胃カメラにしたのですが・・・
これがもう、死ぬほど辛かった・゚・(ノД`;)・゚・
以前、ピロリ菌を退治したときは、近所の病院で胃カメラをしたのね。
麻酔で眠っているうちに終わったので、全く辛さを感じず、甘く考えてました。
結核予防会は、麻酔? なんかシュッシュッと、喉にスプレーはしてくれましたが
直径9mmの胃カメラを喉から挿入され、オエーッ! オエーッ!!! と えずきまくり、
二人の看護婦さんに身体を押さえられるほど。
あまりに辛すぎて、そのあとのマンモグラフィが楽勝に感じるぐらいでした。
次回からは、やっぱりバリウムにしよう。。。(T_T)

さて、結果が到着しました(〃▽〃)
IMG.jpg

ど、どーですか!
肝機能の判定「異常なし A」!!!
健康診断を毎年受けるようになって 約10年。
ずーっと「γGTP高値 B」と書かれ続けていたのですが
減酒の効果、お見事ですね~♪ v( ̄Д ̄)v イエイ

7月6日に、お酒を常習的に飲むのをやめ、上手にお酒と付き合いたいと決意し、
7月~9月は、だいたい週に2回 量も控えめに飲んでおりました。
10月から徐々に飲む回数が増えてしまい、ちょっと気をひきしめないと・・・なんですが
この結果を見て、安心しましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかし、LDLコレステロールが高いですね(;^ω^)
こちらは10年前とは大違い。 ↓ 10年前
IMG2.jpg

運動不足(全く運動しない)、加齢(これはしょうがないw)、
食生活(外食が増えてる)、ストレスも関係あるとか??

コレステロールを多く含む食べ物・・・
鶏卵(マヨネーズ)、魚卵、肝、シシャモ、シラス、たらこ(明太子)、いくら等々。
私の好物ばっかり( *´艸`)

そんなときに、気になる広告が目に入り
大正製薬の「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」というのを取り寄せてみました。
30袋初回限定1080円。 トクホだって。
1日3袋摂取するといいみたいなんやけど、抹茶が配合されているので(カフェイン)
朝に1袋飲むことにしました。
しばらく続けてみまーす♪

"肝機能、異常なしっ!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]