最近観たDVD(アデル他)

ゲオの宅配レンタル、お試し期間が終わったので
月額900円で、4枚まで借りられるコースに入会しました(〃▽〃)

ギルバード.jpg『ギルバート・グレイブ』(1993年アメリカ)
出演:ジョニーデップ、レオナルド・ディカプリオ、ジュリエット・ルイス
監督:ラッセ・ハルストレム

生まれ育った小さな町から一度も出たことがないギルバート役に、若きジョニーデップ。
重い知的障害を持つ弟アーニー役は、まだ19歳のディカプリオが演じています。
(アカデミー助演男優賞受賞)
とても贅沢なキャスト!
若いころのディカプリオ、好きやなぁ~♡
過食症により250kgの体重になった母が亡くなったとき
母を世間の笑いものにさせないためにとった行動が、切なくて泣きました。
しみじみといい映画。

リップ.jpgリップヴァンウィンクルの花嫁
出演:黒木 華、綾野 剛、Cocco
監督・脚本・原作:岩井俊二

これは長かった~! 約3時間。
でも、黒木華がかわいかったので、ヨシ(笑)
胡散臭い何でも屋の、綾野剛がいいd(-ω☆) グッ!!
黒木華とCoccoがメイドとして住んでいたお屋敷が素敵。

BGMが「主よ、人の望みの喜びよ」や「ヴォカリーズ」など
クラシック曲が多数 使われているのも良かった。

ウィキペディアを見ると、この原作、黒木華をイメージして書かれたものだそう。
なるほど、そりゃあ ハマるよね(〃▽〃)

アデル.jpgアデル、ブルーは熱い色』(2013年、フランス)
出演:アデル・エグザルホプロス、レア・セドゥ
監督・脚本・製作:アブデラティフ・ケシシュ

うひゃ~!! これも3時間でした!
なかなか見ごたえのある、女性同士の恋愛の映画。
本能のままに生きているようなアデルが、可愛くて可愛くて( *´艸`)
クールな青髪のレア・セドゥも、素敵でした。

第66回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作。
監督とともに、カンヌ史上初めて俳優(アデルとレア・セドゥー)にもパルムドールが授与されたそうです。

あともう1本、『劇場版 MOZU』を。
これは残念でした (lll-ω-)ズーン
TVシリーズがとても面白かったので、期待してたんやけどなぁ。。。

"最近観たDVD(アデル他)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]