待ちました・・・来隣

今日はお天気がよろしくない予報。
朝から家の掃除・アイロンがけなどをして、あとはのんびり過ごすつもりだった
・・・のですが
ふと、大原・三千院のアジサイがきれいだろうな~、なんて思い立ち
遅めの出発で、大原へ。

11時40分、大原に到着。
大原リバーサイドカフェ・来隣へ。
IMG_0261.JPG

11時半開店の人気店は、すでに満席です。
二巡目では座れると思い、店前のボードに名前を書き、待つことにしました。

IMG_0259.JPG

裏に回ると、まさにリバーサイド♪
IMG_0262.JPG

待つ間、相方は犬の【一休さん】と戯れてました。
IMG_0263.JPG

めっちゃ大人しいワンちゃんで、犬が何よりも苦手な私も
ナデナデすることができました! 人生初かも( *´艸`)

1時間待ちまして・・・まぁ それぐらいは覚悟していたんですけど
店内のお客さんが出て行かれたあとも、なかなか案内していただけないんですね。
お皿を片付けるまでがなかなか。
片付けてからも、次の客が呼ばれるまでなかなか。
人手不足なんでしょうかねぇ・・・
空いているテーブル席がいくつも見えるので、精神衛生上よくありません。
まだ待ちますか・・・

そうして お席に案内していただいたのが、13時。
2巡目で13時になるとは。
こんなに待たされるとは、予想外でした。
「予約席」と書かれた紙が、2時間も置かれたままのテーブル席は、
私たちが帰るときにも、まだ空席でした。
何時に予約されていたんでしょうかねぇ。
どうも改善点がたくさんある気がしてなりません。

気をとり直して。
【里の恵み おにぎりランチ@1500】を注文しました。
お店の方が、おにぎりの見本を持ってきてくださいます。
IMG_0269.JPG
8種類の中から、5種を選びます。
カブ菜甘辛煮の味噌が、山椒味噌に変わったという説明をいただき
私は、カブ菜山椒味噌・肉味噌とナス・京のちりめん山椒
ほぐし鯖おろしぽん酢・しば久さんの三色漬物の5種をチョイス。

おにぎりが出てくるのを待つ間、
野菜ソムリエが育てたという大原野菜のおばんざいのバイキングを。
IMG_0265.JPG

たっぷり食べたのですが、まだおにぎりが出てこないので、おばんざいのおかわり。
IMG_0266.JPG
ズッキーニとか水茄子とか、お野菜が美味しい♡
お味噌汁は残念ながらぬるくて、具もほとんど入っていませんでした (lll-ω-)ズーン

ずいぶん待って、提供されたおにぎり5個。
IMG_0268.JPG
お米は美味しいのですが、お米とトッピングの量の比率が・・・
私はもう少し、トッピングが欲しかったかな。

人気店のようですが、辛口でごめんなさい。

来隣カフェ / 京都市左京区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

"待ちました・・・来隣"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]