なんちゃってビブラート

本日二つ目の日記です♪

カブスカウトの隊集会のあと、夕方 家で2時間、SAXを吹きました。
本当は楽団の練習をしたかったのだけれど
ふと見ると・・・

ご近所のお家の駐車場にはみなさん、マイカーが停まってます。
つまり、みなさんパパもご在宅。一家団欒中かぁ。
そんな日に、楽団の吹けないへろへろフレーズを、繰り返し練習してたら、なんだか悪い。
せめて曲らしいものの方がいい?
なんて、変な気を使ったりしたw

ロングトーンして、トレーニングブックして・・・
ラクール(エチュード)をやることに。
1番から10番まで通しました。いやぁ。9番と10番、ムズイ。

そのあとは、雑誌についていたCDに合わせて吹いてみよう。
まずは『SAX&BRASSmagazine』についてるやつ。
「キャラバン」だ揺れるハート
見事に半分も吹けず撃沈バッド(下向き矢印)
次は『THE SAX』についてたMISIAの「Everything」

(音源は削除いたしました)

後半、♯5つのロ長調のとこは、吹いてませーん。
初めてのビブラート、見よう見まねでやってみました。
がはは!! できてねぇ~!!!! ま、日記=その日の記録ってことで。
吹奏楽では、あまり使わないと思うしね。
なんちゃってビブラート(笑)
うまく出来たら、かっこええんやろな~。
もう、とうぶん こんな冒険はやりません。ごめんなさい。

また明日からは、コンクールの曲、頑張ります。
そうそう、12月の定演の曲
『カルメン』と『Scootin' On Hardrock』の他に
『春の猟犬』『パイレーツオブカリビアン』が決まったようです。
今夜、楽譜が配られているはず。
私は来週、もらえるかな。
好きな曲ばかりで嬉しいけど、吹けるのかな~・・・不安。
東京佼成の『春の猟犬』を何回も聞いて、イメトレしますw
(きんかんさん、ありがと~♪)
『バイカレ』は、ひそかにやりたいと思ってたので、嬉しい~♪
かっこいいよね~!!!

"なんちゃってビブラート"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]