道成寺の昼食、岸和田で夕食

和歌山県日高川町の道成寺に参拝したあとは、
参道にある「あんちん」にてランチ。
IMG_8747.JPG

窓には、安珍清姫伝説絵巻が描かれていました。
IMG_8749.JPG

お店のHPを見ると、美味しそうな熊野牛のお膳や、クエ料理が載っていたのですが
それらは予約要とのことで、予約なしでいただけるお料理を。
私は「あんちん丼」。 三色丼にあんがかかっています。
IMG_0042.JPG
そぼろが山椒風味で、とても美味しかったです♡

相方は「あんちん寿司」を。
IMG_0043.JPG
分厚いサバ寿司で、美味し~(〃▽〃)

そして雲水でいただいた「つりがねまんじゅう」
IMG_0044.JPG
温めて下さって、美味しくいただきました。

和歌山からの帰りは、岸和田SA(上り)にて夕食を。

私は“西イチグルメ決定戦2017”エントリーメニューの「豆腐丼御膳」@900
IMG_0050.JPG
ごはんのかわりにお豆腐。めちゃヘルシー!
一の丼は絹こし豆腐の有田産しらす丼。
二の丼はトマトソースを絡めた泉州犬鳴ポークを木綿豆腐に乗せて。

二の丼は温かくて美味しかったのですが・・・
一の丼は寒いときに食べるものではないと思いました(ノ∀`*)ペチョン

相方は、「熊野街道城下町御膳」@1380
IMG_0051.JPG
じゃこご飯、犬鳴豚と紀州梅鶏の合挽香草鍋、アジの南蛮漬けなどなど。
少しいただいた小鍋のおだしがとても美味でした!

そして岸和田SAといえばコレ!
IMG_0053.JPG
パン焼き工房「芭炎蕾」の、みかんパン@570
これ、美味しすぎます♡
またまた体重増量Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

"道成寺の昼食、岸和田で夕食"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]