50th コーラス交歓会

コーラスの日記を書くのは、ほぼ1年ぶりです。
昨年11月から、20年近く続けたコーラス部を
お休みしております。

コーラス部の練習はお休みしているのですが
このコーラス部が参加している「北河内地区PTAコーラス交歓会」の係担当を昨年までしてきまして
その交歓会が、今年は50周年を迎えることに加え、その開催・実行を中心になって取りまとめる委員長校にあたってしまったので
今年度はコーラスの練習は休みつつ、この実行委員会には出席しておりました。

50周年ということで、いつもとは違う「何か」を残したい。
例年のことにプラスで特別な取り組みを、例年と同じ回数の実行委員会でやりとげたい。

ひだまりの担当3人で、昨年12月からミーティングを重ね
LINEでのやり取りは毎日何度も・・・

50周年記念行事としては、
合同合唱と、いつもの発表会(交歓会)後の茶話会、そして記念の冊子を作成することに決まりました。
記念の冊子は、昨年度が最後の出演・今年は役割担当だけの学校が引き受けて下さいました。
その方の提案・ご尽力により、とても素晴らしい冊子が、現在 完成しつつあります!

合同合唱は、ひだまりの先生が指導をして下さることになり、
練習会を特別に開催し(初めての試み)、大盛況となりました。
改めて素晴らしい先生に今まで習っていたんだなぁ~と実感(〃▽〃)

そして迎えた本番当日。
IMG_20181028_0001.jpg

ひだまりの演奏を、初めて舞台袖で聴きました。
少ない人数なのに、とても声量があり、一人一人が心をこめて歌っているのが伝わって、
美しいハーモニーに、とても心を揺すぶられました。
どうして自分が、その舞台に立っていないのか・・・と、悲しく寂しくなりました。
いつか必ずまた
ひだまりのメンバーとして歌える日を心待ちしたいと思います。

そのあとは、合同合唱。
出演される8校の中から、有志メンバー43名で歌います。
私も合同練習に参加し、その後は自主練習して、参加させていただきました。
歌ったのは、「Peace be with you」

これでもう私は、舞台で歌うことはない・・・
そう思うと、最後は涙ぐんでしまい、声が出ませんでした。

演奏会後は、56名の方に参加いただいた茶話会等があり、
感慨に浸っている暇はなかったのですが、ステキな歌仲間に感謝♡

交歓会は終わりましたが、あと少し委員長校としての役割があります。
がんばりまーす♪

"50th コーラス交歓会"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]