そして一番のお気に入り☆

`?.JPG一昨日は少年漫画、昨日は少女漫画について熱く語ってきました。
さて、今夜が最終回(企画ものだったのか?)

マンガ好きの私が大人になって、
ついに最高傑作と出会いましたぁ~♪♪♪

吉田戦車の4コママンガ『伝染るんです。』
不条理マンガとも言われてるようですが・・・

タイトルでわからなくても「かわうそ」といえば、わかる人も多いんじゃないでしょうか。

ハードカバーの全5巻、何回 読んだかなぁ。数知れず。
3巻の表紙にもなっている『山崎先生』が大好き揺れるハート
人間なのかどうかも正体不明な、中学校の英語の先生。
黒板に「tennis」って書くときだけ、ひっくりかえる。
なるとの渦巻き模様を見ると、きゅ~っと目が回って倒れる。
風邪をひくと、ブクブクに太って、廊下を転がりながら進む。
絶対に濡らしてはいけないポイントがあったり
感動の涙をこらえるために、服の中にジュースを仕込んできたりする。熱い先生なのだw

J[hQ[.jpg カードゲームも持ってるよ。
でも、初期のキャラで作られていて、山崎先生も椎茸も出てこないのだ。
あまり面白くないので、お正月に何回かやって、しまいこんだ。
マンガ家のカードゲームといえば、「電動バナナ倶楽部」「元氣があってよろしいっ! 」の原律子のヤツも持ってるw

「伝染るんです。」のマンガの方に話を戻して・・・
うちの長男も、何度も読んでいるので
「下の人などいない」
「栄養!!」
「ハワイ」
「20%いいっ」
などは、日常会話の中でも、私と長男の間だけで、使ってしまう。不機嫌になりがちな反抗期の時なども、このマンガに出てくるフレーズを使うと、会話してくれたりしてw

だけど・・・
ムカツク!!!
一番お気に入りの3巻と4巻を勝手に友達に貸して・・・
返ってこないんだって。llllllガ--(-ω-;)--ンllllll

"そして一番のお気に入り☆"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]