仁淀川ビュー・かんぽの宿伊野

2泊3日の遍路旅、1日目は45番から40番まで巡り、愛媛県愛南町のホテルに宿泊。
2日目は39番から35番まで巡り、高知県の仁淀川伊野温泉にあるかんぽの宿 伊野に、1泊2食付き二人@25900円で宿泊しました(後日、GO TO トラベルキャンペーンで35%還付される予定)
IMG_8441.JPG

お部屋は清潔感があり、ゆったりと広くて、窓の外には仁淀川。
あいにくの雨でしたが、とても静かです。
IMG_4087.JPG

夕食は、涼味プランをいただきました。
IMG_8449.JPG
先附 うつぼ酢味噌あえ、胡麻豆腐、ズイキ?と鶏肉
造里 鯛と海老とカンパチ かぼちゃの千切りが添えられてあるのが珍しいですね。
煮物 土佐ジロー味玉・いいだこ 赤い梅は酸っぱくなく、めっちゃ美味しかった♡
焼物 バイ貝
油物 こち・空豆・かぼちゃの天ぷら

火の物 土佐和牛もも肉ミニステーキ 卓上コンロで焼きます。
IMG_8448.JPG
ステーキソース・塩・ワサビ醤油でいただきました。
お肉、柔らか~い! 

食事 桜エビと豆ご飯 カリカリ梅がいいですd(-ω☆) グッ!!
香の物 三種盛
汁物 味噌汁 何かの真丈が入っています。
IMG_8451.JPG

甘味 プリン、ラフランス添え
IMG_8452.JPG

大浴場のお風呂は、天然温泉。時間帯が良かったのかも知れませんが、貸切でした!
寝湯・打たせ湯・歩き湯などがあり、とても広い露天風呂では、ついつい泳いでしまいました(ノ∀`*)ペチョン
トローンとした泉質で、とっても気持ちいい。

朝食は、コロナの影響でビュッフェスタイルではなく、お膳スタイルにて。
IMG_8459.JPG
おかゆ(又は白米)、お味噌汁、海苔、香の物、卓上コンロで温める湯豆腐
さごし?の塩焼き・ウィンナー・玉子焼き、サラダ、しゅうまい、
自家製っぽいツナ 、ひじきの煮物、切干大根の煮物、春雨と木耳の酢の物、タケノコとオクラの煮物、デザート
コーヒー・牛乳などは飲み放題。

お部屋・お料理・接客・お風呂、全てにおいて気持ちのいいお宿で、
コロナの感染拡大防止策も徹底されていていると感じ、とても安心して過ごせました。

そしてこれは宿泊するまで知らなかったのですが・・・
高知県独自の取り組みとして、高知観光リカバリーキャンペーンを開催されています。
IMG_4090.JPG

令和2年7月22日~令和3年2月28日の宿泊が対象で、
一人あたり(乗用車は1台あたり)5000円まで交通費を助成してくれるというものです。
返ってくる5000円分は、高知県で使おう!ということで
相方に整体コーナーでのマッサージ1時間をプレゼントしました( *´艸`)

かんぽの宿 伊野旅館 / 波川駅伊野駅(とさでん)

夜総合点-

"仁淀川ビュー・かんぽの宿伊野"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]