楽器を守るために

IMG_6960.JPG サックスケースを買いました!!!
赤いCCシャイニーケース、めっちゃかわいくて持ちやすいから、気に入ってたんですけど、1年10ヶ月 持ち歩くうちに、クッションが薄くなり、背負っていると上下に楽器が激しく動きます。
ゴトッ ゴトッ って、大きな音がする。タオルをはさんでも、完璧とは言いがたい。

ストラップは、はずれないように、結束バンドでとめたから、問題ないのですが・・・
フタをしめている3つの留め具のうち、同時に2コが外れているのを発見したときは、恐怖で顔が凍りつきました。
もし背負った瞬間にフタが開いて、楽器が転がり落ちたら・・・・

シャイニーケースは、車で持ち運ぶ人には、いいと思うよ~。
でも、電車やバス利用で、時には発車間際のバスめがけて、ダッシュしてしまう私には、危険きわまりない。

ということで、いろいろ迷って・・・
NONAKAのフライトケースを買いました。
セルマーのフライトケースと同じ作りで、定価は半額♪

IMG_6957.JPG   IMG_6959.JPG

ピタッと楽器を包み込み、上下左右 全く楽器は動きません。
楽器の下には、マウスピースなどを入れるスペースもあります。
かなり軽量(2kg)なのも助かります。

実はこのケース、
バロンさんと同じもので、hukuzowさんとは色違いで~す!!
(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ

マネしちゃってごめんなさーいexclamation×2

"楽器を守るために"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]